人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12/08 定期点検に行ってきました。

今日は月一回の定期点検日でした。

車で言えば車検です。毎月の点検は心配でもあるし、ガン仲間や看護師さんに会えるウキウキな時でもあります。

おまけに今日は父の受診日とも重なったので、受診の付き添いと家(相棒の実家)までの送りがあったので大忙しの一日でした。

朝の内に採血を済ませ、あとは自分の受診時間が来るまで付き添いと送り。

父を送って病院へ帰る途中、簡単に昼食を済ませました。



そしてようやく点検になりました。

予約時間を確認していなかったので、いつものように14時と思っていたのですが予約票を見ると、「13:00」となっていました。

主治医には「何回か呼んだのですよぉ~~」と言われる始末。

特に変わったことはなかったので、問診と触診はあっという間に終わりました。

しかし、血算値を見ると相変わらず骨髄抑制がひどいことになっていました。

白血球は1,400しかありません。(感染に気を付けなければ)

免疫群も基準範囲の半分以下という具合でした。


仕方なく免疫グロブリンの点滴をすることになりました。

点滴のラインをとってくれたのは初発の時からお世話になってる看護師のKさん。

点滴が気持ちよかったのか、室内が快適だったのか、始めてすぐに眠りに着いたようです。

Kさんに起こされるまでずっと寝ていたようです。もちろん点滴は終わってました。

ナント呑気な患者なのでしょうか。

自分で自分を笑ってしまいました。


主治医も言ってましたが、ベンダムスチン塩酸塩(トレアキシン治療)は骨髄抑制が患者の皆さんが変なようです。(個人差ももちろんあるのでしょうが)

まぁ、気長に回復を待ちます。

by m1n0t5r3 | 2011-12-08 18:31 | 悪性リンパ腫