人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/12/10 朱雀風

相棒とtonbi coffeeで喫茶です。

コーヒーはマンデリンを、ケーキは和栗のモンブランをお願いしました。

ケーキケースには、和栗のモンブランはオーダーを受けてから作りますとのメッセージカードがありました。

で、テーブルに運ばれてきたのは
11/12/10 朱雀風_a0156526_19471782.jpg


んっ?どこかで見たような?

三回続けて食べられなかった「小布施堂の“朱雀”」に似ています。

ミニ朱雀とでも言ったらいいと思います。

小布施堂の朱雀はこれでもかってくらい、栗のペーストが絞り出してありソフトボールくらいの大きさなので最後は少し飽きてしまう感じでしたが…。

和栗のほんのりとした甘さや大きさがコーヒーによく合います。

熊本産の和栗だそうです。


これが食べられるなら、あえて小布施まで行かなくてもいいかなって感じのケーキでした。

ご馳走さまでした。

by m1n0t5r3 | 2011-12-10 19:54 | 日常