人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14/09/08 最近の体の状態

だいぶブログを更新しませんでした。

定期的(週に一度)診察には通えていますので、ご安心ください。(笑)誰に言って居るんだろう。003.gif

血算値もまあまあのところで安定しています。いわゆる三種類(ヘモグロビン量、白血球数、血小板数)の値はほぼ基準値内に収まっています。

しかし、γーGTPは相変わらずGVHDの影響か3桁の数値です。主治医はあまり気にしていない状態なので、患者も心配していません。005.gif

最近は季節の変わり目で少し空咳が出ています。娘がかなり心配してくれていて、また入院するのか?と妻に話しているようです。

一番気になっているのは、象の足のようになっている足首から先の浮腫みのことです。特にひどいのが右足で爪先が足首の方へ帰ってこない状態が続いています。ふくらはぎの筋肉がほとんど薬のせいでなくなってしまっているので、筋肉がポンプの役目をしていないので仕方のないことなのですが…。

ステロイド剤の影響なのですが、まだまだ投薬の量が減らないのでしばらくはこの状態が続くでしょう。車の運転もできません。体がムズムズしています。車好きには厳しい状態ですね。031.gif

それでも昨日は群馬県の東毛広域幹線道路が8月31日に高崎駅東口から館林藤岡インターまで全線開通したので妻の運転でひとっ走りしてきました。あっという間に館林に着いてしまいました。高速道路を使わなくても随分便利になりました。

渡良瀬遊水池や県立館林美術館にも気軽に行けそうです。058.gif

by m1n0t5r3 | 2014-09-08 10:39 | 骨髄移植